2018年5月3日木曜日

静岡旅行(3日目)

静岡旅行の3日目は、日本平ロープウェイと久能山東照宮と東海大学海洋科学博物館に行きました(^-^)

旅館の朝ごはんを食べてから出発。

2018.04.30 ロープウェイを渡った後の風景。海が綺麗です。


2018.04.30 久能山東照宮。徳川家康が埋葬されている場所ということもあるのか、多くの観光客で賑わっていました。


2018.04.30 徳川の家紋。重厚感があります。


2018.04.30 売店に家紋の葵が売られていました。


2018.04.30 万年青も売られていました。万年青市とは、なかなか珍しいです。



2018.04.30 日本平の売店で買って食べたみかん、美味しかったです。みかんとオレンジの掛け合わせとのことでした。(ピンボケですみません〜^^;)



2018.04.30 お昼ごはんは海の見えるパン屋さんのカフェでパンやハンバーグをいただきました(^^)








2018.04.30 お店の外観もかわいい♪美味しいランチでした。


2018.04.30 午後は東海大学海洋科学博物館に行きました。

津波発生装置があったり、魚のロボットがあったりと普通の水族館とは一味違う展示があり興味深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿