2018年5月2日水曜日

静岡旅行(2日目)

静岡旅行の2日目は、焼津さかなセンターと蓬莱橋と蓮華寺池公園に行きました(^^)

2018.04.29 焼津さかなセンターは、朝から多くの人が訪れていました。


2018.04.29 ツナカレーパン。ふわふわで美味しかったです(^-^)


写真を撮り忘れたのですが、早めのお昼ごはんを焼津さかなセンターで取り、新鮮な海鮮ものを楽しみました。

お昼ごはんの後は、蓬莱橋に行きました。

2018.04.29 木で出来た歩道橋としては世界最長とのことです。長さが897.422mと結構な距離です。歩くと少し揺れたりミシミシと音がするのがスリリングでした。



2018.04.29 手すりが低かったです。



2018.04.29 この日は真夏のように暑かったのですが、橋の上は涼しい風が吹いていました。


2018.04.29 色のグラデーションが綺麗です。旦那さんも私も、蓬莱橋が今回の旅行で一番行って良かった場所でした。


蓬莱橋の売店で旦那さんが桜えびサイダーを購入。忠実に桜えびの味でした(笑)

蓬莱橋を後にし、次に藤の花目当てに蓮華寺池公園に行きました。

2018.04.29 藤の花は終わってしまっていましたが、大きな鯉のぼりが池の上を泳いでいました


2018.04.29 あひるボートもたくさん。大きな池でした。


2018.04.29 ツツジが咲き始めていました。それにしても暑かったです。かなりバテましたヽ(´o`;


2018.04.29 私が暑さでバテてしまったので、その後はどこにも寄らず16:00ごろ旅館に到着。趣のある和風のお庭が素敵な旅館でした(^-^)


2018.04.29 待合室も懐かしい感じです。


2018.04.2 海の幸も山の幸も楽しめました。ごはんがとっても美味しかったです♪






お部屋に生けてあったお花。綺麗でした(^-^)


海の見えるお部屋でゆっくりできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿