2018年5月1日火曜日

静岡旅行(1日目)

4/28〜4/30にかけて、二泊三日で静岡に行ってきました(*^^*)

1日目は、三保の松原と日本平に行きました。

お昼過ぎに新横浜から新幹線に乗り、あっという間に静岡駅に到着。
レンタカーを借りて最初に三保の松原に向かいました。

2018.04.28 三保の松原は世界遺産とのことです🌊


2018.04.20 大きくて不思議な形に曲がって生えている松がたくさん。


2018.04.28 富士山も見えました。海岸は砂ではなく小石で波の音もシャラシャラという音でした。富士山と松と海を一枚に収められなかったのですが、とても綺麗な景色でした。


2018.04.28 三保の松原の売店でおでんを食べました。静岡のおでんは甘辛い味噌に漬けて、魚粉や鰹節をかけて食べるスタイルでした。黒はんぺん、美味しかったです。



2018.04.28 続いて、景勝地で有名な日本平に行きました。写真左に写っているのが富士山です。海も見えて綺麗でした。


2018.04.28 静岡は桜えびも有名なんですね。桜えび餅としらす餅を食べました。(食べてばっかですね^^;)


日本平では、地元の音楽のイベントが開催されていて、子どもたちのダンスのステージなど楽しませてもらいました(*^o^*)

2018.04.28 夜ごはんは静岡にしかないお店に行こうということで、さわやかというハンバーグ屋さんに行きました。チェーン店ですがとっても美味しくてびっくり!30分くらい待ちましたが大満足でした。


2018.04.28 日本平の出店で購入したFIAT500。10色以上あって一瞬コンプリートしようかと思いましたが、2台に留めました。1台200円は安いです。


1日目は焼津のルートインに宿泊。疲れも出てよく眠りました(^^)

また2日目、3日目のことも後ほど書く予定です。しばらくは旅日記になりそうです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿