2017年9月6日水曜日

CDレコ

CDレコという製品を購入しました。

これは、音楽CDを直接iPod touchやiPhoneなどのモバイル端末に取り込むことができるものです。

大まかな使用の手順としては、あらかじめモバイル端末側に専用のアプリをインストールし、CDレコで音楽CDを読み込み、Wi-Fiでモバイル端末に音楽データを転送するという感じです。



PCの容量を圧迫しないのが良いです(^-^)

音楽を聞くときにびっくりしたのが、音楽に合わせて歌詞が表示されたことです。
(曲によって1行ずつフォーカスされたりと表示のされ方が違いますが)


音楽と合わせて歌詞も楽しめる工夫がされているのが良いです。

今までiTunesで取り込んだ曲もアプリ内に表示されて、聴くことができます。


たくさん音楽を取り込みたい場合は、大容量のNASに直接取り込むこともできます。

期待以上ではありましたが、唯一微妙だったのが、Bluetoothで音楽を飛ばす際やCD取り込み時のアプリの動作が不安定だったりする点です。もしかしたら、私の使い方が悪いのかもしれませんが、ネットで他の方の使用感を見ても、アプリの評判はあまり良くなかったです(。-_-。)

総合的に満足度の高い製品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿