2017年8月23日水曜日

鼻紙

鼻紙 / キリンジ

最近キリンジが好きでよく聴いています(^-^)

旦那さんに、「この曲いいんだよねー」言ってかけたら、「この曲好きならはっぴいえんど好きだと思うよ」と言われ、はっぴいえんどを聴いてみたら、「くるりの音楽、はっぴいえんどに似てる!?」となり、そこからはっぴいえんどとシュガーベイブの音楽性の違いなど、しばし音楽談義で盛り上がりました。

(恥ずかしながら大御所ということは知っていたのですが、はっぴいえんどもシュガーベイブも通っておらず、曲も、それぞれのメンバーの方もよくわかっていませんでした・・・)

新しく良い音楽に出会うことは、いつでも気分が高揚し嬉しくなる出来事ですね。


アルバム『DODECAGON』は、どの曲も素晴らしい名盤だと思います。
キリンジの音楽には胸が切なくなるものがあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿