2017年5月24日水曜日

ギボウシ オーレオマルギナータを植えました

我が家の庭が日陰のため、ギボウシをはじめ、日陰でも元気なカラーリーフが好きです(^-^)

根っこの状態で冬に植えた3種類のギボウシは、1株しか葉が出てこなくてショックでしたが、今回新しく、葉っぱがすでに出ているギボウシを購入し植えました。


オーレオマルギナータという品種です。

今回調べて分かったのですが、ギボウシの中でも品種によって育てるのが難しいものもあるようでした。

オーレオマルギナータは、株はりが60cm程度の中型種で、暑さ寒さに強い強健な品種のようです。直射日光にもわりと強いようでしたが、乾燥に弱いため、日陰に植えました。

濃い緑とクリーム色の斑が綺麗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿